築地でええじゃないか! かわら版

築地市場が豊洲に移転して5年。卸売市場が支える消費者と商店街を守るため、東京都とゼネコンの再開発事業の動向をウォッチ。

あけまして築地でおめでとうございます。

f:id:nowarsgnaction:20180101204530j:plain
お正月、築地におせちの買い出しに行ったり、和食や伝統文化をいつも以上に味わった方も多いと思います。
最後の年の瀬とか、最後のお正月とかさんざん報道されている築地市場(去年もそうでしたが…)。本当に今年で最後でいいでしょうか?そして築地に来られたみなさん、場内はもとより、場外でも、働く方たちが納得しているように思えましたか?

築地のお好きなお店や団体、またお知り合いの料理人さんや文化人の方がいれば、ぜひ、年賀状で「築地を守りましょう」とお伝えください。

写真は隅田川の勝どき橋、月島川水門からの初日の出。来年も築地でお正月を迎えたくないですか?