築地でええじゃないか! かわら版

「新宿港町行進」や築地場外、都庁前などで配っているかわら版をアップしています。転送・印刷配布ご自由にお使いください。

築地の仲卸見学時間が変わります。

築地市場の仲卸見学は、これまでは10:00から。
目利きが選んだ魚や野菜の並んでいるプロの現場に誰でもいくことができ、一般消費者でも買うこともできる。すべての市場でこうなっているわけではありませんし、特に「世界の築地」が一般にも広く開かれている、というのはとても貴重なことでした。
残念ながら、今週金曜日6月15日から、「混雑緩和のため」仲卸への立ち入りは11:00からとなります。
11:00だと、商品も大幅に減っていると思われますし、後片付けに入っているお店がほとんどですね。
 

f:id:nowarsgnaction:20180612232553j:plain

 それにともない、おもに築地で配布している「かわら版4号」の裏面、英語・中国語と三ヶ国語(いちおう)MAPの面を修正しました。
手持ちがなくなっていたスクリーン・トーンも買えたので、地図もちょっときれいになりました。今後の配布はこちらをご利用ください。3号「築地はひとつの街」との表裏でおねがいします。
 
また、現在怒涛の5号を製作中です。
こちらはいよいよ今週末・「なるほど築地でええじゃないか!新宿港町行進」から配布開始です。
お楽しみに。
新宿港町行進は、6月16日(土)14時新宿・柏木公園集合!
 
**
引き続きこちらもよろしくお願いします。
都庁に声を届けましょう
Send your Message to Tokyo Met-gov.
東京都的網站上発送信息
 
 
宛先はこちら。

Contact Us - Tokyo Metropolitan Government

 

また、千客万来施設について、大江戸温泉がいちおう合意したとはいえ、あまりに不確実な話、翻弄され続けている江東区が、ついに

「移転延期」

を区議会で決議する方向で動いています。

江東区がんばれ、豊洲新市場ができてもいいことないぞ、の声を届けましょう。宛先はこちら。

区長への手紙(区へのご意見)