築地でええじゃないか! かわら版

「新宿港町行進」や築地場外、都庁前などで配っているかわら版をアップしています。転送・印刷配布ご自由にお使いください。

やっぱり築地に残ります。

9月19日、築地市場営業権組合、築地女将さん会などで結成した「築地市場豊洲市場への移転を差し止め原告団」は、東京地裁移転差止め請求を行いました。
IWJによる記者会見の配信はこちら。
 
弁護団宇都宮健児弁護士による声明。
 
16日の卸・仲卸・青果・仕入れ業者対象の習熟訓練で、特に車両動線・場内搬送において、豊洲新市場が「まったく機能しない」ことが多くの人に認識されました。「開場したら流通は止まる」「せめて築地閉場をやめて、併用しないとムリ」という声も上がっています。
築地市場営業権組合は、東京都による一方的な築地市場の閉鎖・解体通告は営業権の侵害であるとして、10月6日以降の継続した営業を訴えています。
 
築地市場場内の仲卸店、関連、場外店舗、あるいは買出しの業者の方にも営業権が発生します。すでに廃業した、縮小したという業者の方も、補償を受ける権利があります
廃業の場合の、補償仮計算フォームはこちら。
廃業・縮小、ちょっと待った! 営業権組合へのご相談は
「名前・業種・連絡手段」を記入して
FAX:03-6332-8363へ。
 
最後に、築地で働くHipHopミュージシャンの方が、その名もずばり
「ダメ!豊洲市場!」をアップ。
築地での撮影(ちょこっと豊洲)、「新しい仕事イチから覚えるのめんどくせぇ」「築地にかわいい女の子4人いるし」「どんぶり市場、中華5番に気軽に食べにいけねぇ」など、本音満載。
 
 
引き続きこちらもよろしくお願いします。
 
都庁に声を届けましょう
Send your Message to Tokyo Met-gov.
東京都的網站上発送信息
 
宛先はこちら。
FAX:03-5388-1233