築地でええじゃないか! かわら版

築地市場が豊洲に移転して5年。卸売市場が支える消費者と商店街を守るため、東京都とゼネコンの再開発事業の動向をウォッチ。

2018.10.11築地市場「自立営業」開場します! 11thOct.2018 Tsukiji Inner (autonomously)Market Open! 11thOct.2018Tsukiji (autonomico)Mercado Avierto! 2018.10.11築地批発市場自発的営業

2018.10.11築地市場「自立営業」開場します!

11thOct.2018 Tsukiji Inner (autonomously)Market Open!

11thOct.2018Tsukiji (autonomico)Mercado Avierto!

2018.10.11築地批発市場自発的営業

f:id:nowarsgnaction:20181010031502j:plain

2018.10.11築地市場「自立営業」開場します!
10月11日、築地市場が開場します。豊洲新市場の間違い?ではありません。みんなが大好きなホンモノの築地です。
11th Oct.Tsukiji wholesale Market(Inner Market)will Open since early morning till 13pm as so! Not Toyosu New Market,Tsukiji is Alive!
 
11日、豊洲新市場は根本的な問題をまったく解決しないまま開場、現在の引っ越し作業中でも更なるさまざまな問題が発覚し、当日は大混乱が予想されます(さらに小池都知事がパレードを予定しているらしいです。渋滞と交通動線が大問題なのに)。
Because New Market may not run by it's too much problems,the Union of intermediate  salers decide to open Tsukiji autonomously.
 
築地市場営業権組合は、11日の早朝から13時ごろまで、築地市場場内で営業します。すでに買い出しの約束をしている仕入れの方もいるそうです。関連店舗の一部も出ます。
首都圏業者のみなさん、築地場外に買い出しがある方、ぜひ築地市場場内に、いつものようにお越しください。
一般の方も「買い物です」といえば、原則入れる見込みです。それが不安な方は、こちら。
 
【大拡散希望】10月11日の予定変更のお知らせ
7時半青果門→ 8時正門に変更≫
#築地市場存続イベント「場内お買い物ツァー」
正門から「買い物です」と言って場内へ。#営業権組合 仲卸さん数店が店開き。皆で買い物を楽しもう(^^♪ 

f:id:nowarsgnaction:20181010032823j:plain

海産物は配送スピードと捌き方が最重要な、生鮮食品です。また、大量の水を使用することで衛生と鮮度が保たれます。
そして毎日、産地漁港では、精魂こめた漁獲を、消費地に送り出しています。それを「ダメにする」わけにはいきません。
もちろん、消費者が美味しく安全なものを手に入れられなくなることも、市場は危惧しています。
 
だから、築地市場
 
「どうせ決まったこと」「自分たちには何もできない」そういうあきらめに慣れきってしまったみなさん。私たちにはまだ築地という夢があります。ほんとうに人間のための経済が、ここにあります。
ひとりじゃなんにもできない? ひとりじゃない。あなたには築地があります。
10.11築地にらっしゃい!
 
**
前日はこちら。
豊洲新市場開場予定日前日、10月10日。豊洲の大きな問題のひとつである、交通事情:車両動線、渋滞などの混乱を、また「大間のマグロは豊洲には出さない」などの宣言を受け、どのような入荷があるのかを確認するため、以下のとおりアクションを行います。
 
「築地でええじゃないか!かわら版Presents 豊洲はダメじゃないか!ツアー第二弾・豊洲に魚はほんとに来るの?監視団」
10月10日(水)21:30ゆりかもめ・市場前駅改札口集合。卸棟を中心に2時間程度の監視を予定。
 
*歩道橋や横断歩道が封鎖されて使えない可能性もあります。臨機応変に移動したいと思います。
*写真・動画大歓迎。
*豊洲市場周辺はなにもありません。自動販売機は市場前駅だけ、コンビニなどはありません。トイレも市場前駅以外は使えないものと予想しています。青果棟周辺の公園のトイレ(市場と共用の汚水ます)は詰まってるし。
*晴れの予報ですが、夜間なので暖かくしてきてください。
*とにかく交通が大変なことになっていると予想されます。歩道からの監視ですが、行きかう大型車が殺気立って行きかう現場です。注意して行動してください。
*アピールなどは行いません。
 
**
廃業・縮小、ちょっと待った! 営業権組合へのご相談は
「名前・業種・連絡手段」を記入して
FAX:03-6332-8363へ。
 
営業権についての詳細は
 
築地市場場内の仲卸店、関連、場外店舗、あるいは買出しの業者の方にも営業権が発生します。すでに廃業した、縮小したという業者の方も、補償を受ける権利があります。
廃業補償仮計算フォームはこちら。
 
** 
引き続きこちらもよろしくお願いします。
 
都庁に声を届けましょう
Send your Message to Tokyo Met-gov.
東京都的網站上発送信息
 
 
宛先はこちら。
FAX:03-5388-1233