築地でええじゃないか! かわら版

「新宿港町行進」や築地場外、都庁前などで配っているかわら版をアップしています。転送・印刷配布ご自由にお使いください。

オリンピックより築地がええじゃないか!

f:id:nowarsgnaction:20210330222057j:plain

世論調査で8割が「開催はムリ」としているTOKYO2020/オリンピック・パラリンピック

にもかかわらず、中止の検討はなされず、3月25日には福島原発のすぐ近くのJビレッジから「聖火リレー」が出発しました。

ずっとオリンピックに反対してきた[オリンピック災害おことわリンク][反五輪の会]による、3.23スタンディング、3.25デモの連続行動にあわせ、かわら版第9号を発行!

 

さらに動画!


「築地でええじゃないか!2021」オリンピック反対スピーチ

[築地でええじゃないか!]かわら版編集部・イケガミによる、2021.3.23新宿アルタ前[オリンピック災害おことわリンク]によるスタンディング時のスピーチと、3.25[「聖火」をとめろ!五輪は中止!]デモにおけるシュプレヒコールです。

デモは新橋SL広場から晴海トリトンスクエア(組織委員会)までで、銀座を経て築地を通ります。市場があったときはデモコースとして使えなかった晴海通りを歩き、勝ちどき橋を「ええじゃないか!」コールが渡ったのは初めてですが、悲しいことですね。

この日は[築地女将さん会]も参加してくれました。

銀座の街も人が少なく、もちろん海外観光客も激減したまま。しかしそれはCOVID-19にはじまったことではなく、「世界の築地」がなくなって、東京の活気がなくなっていったのは、この2年半であきらかです。それでオリンピックなどとはむなしいかぎりではありませんか。

 

*****

オリンピックは中止に!
豊洲移転、消費増税、そしてCOVID-19。飲食店・商店街に正しい振興策ときちんとした補償を!
 
都庁に声を届けましょう
Send your Message to Tokyo Met-gov.
東京都的網站上発送信息
 
宛先はこちら。
 
FAX:03-5388-1233