築地でええじゃないか! かわら版

「新宿港町行進」や築地場外、都庁前などで配っているかわら版をアップしています。転送・印刷配布ご自由にお使いください。

4.14卸売市場法シンポジウム&かわら版くばりまつりin築地のお知らせ

2018.4.14築地市場内講堂で、以下のとおり全国食健連主催の「卸売市場法ってなあに?」シンポジウムが開催されます。

 

4月14日シンポジウム「卸売市場法ってなあに?」が開催されます。|お知らせ|築地女将さん会

 

今国会で改正案が通る可能性のある「卸売市場法」。築地市場をはじめとする、食の流通のあり方と大きく関わる問題です。

築地市場の移転問題だけでなく、食に関心のある方、流通の公平性や持続可能性に関心のある方、この機会にぜひお越しください。

 

それに先駆け、同日10:30から、本「築地でええじゃないか!かわら版」は、築地四丁目交差点でのくばりまつりを実施します。

 

4.14 築地でええじゃないか! かわら版くばりまつり in 築地4丁目交差点
 
2018年4月14日(土)
10:30~1時間程度
築地四丁目交差点付近(本願寺側を予定)
 
[ご注意]
雨天中止です。
中止のときは、当日9:00までにこのサイトで発表します。
ちらしは紙なので、小雨でも中止する可能性が高いです。
 
プラカードは築地関連のものだけでお願いします。
浴衣や祭衣装、魚かぶりものなど、目立つ格好も歓迎です。
でかいトラメガはご遠慮ください。小さいのは可。
対象が通行人の方々なので、動画・写真撮影はご遠慮ください。
 
ひとりでもやりますが、大勢来てくれたらうれしいです。
人数がいれば、交差点の対岸とか複数で展開したいです。
 
そのあとは12:30のシンポジウムまで、各自、自腹で築地のうまいものを召し上がってください。