築地でええじゃないか! かわら版

築地市場が豊洲に移転して5年。卸売市場が支える消費者と商店街を守るため、東京都とゼネコンの再開発事業の動向をウォッチ。

6.23 #NOlympicDayに連帯します。

f:id:nowarsgnaction:20210617225328j:plain

 

6月23日は#NOlympicDay!

問題と危険だらけのTOKYO2020開会式まで一ヶ月、そして近代オリンピック発祥の日としてIOCが「オリンピックデー」と定めたこの日、全国、全世界からオリンピックに反対する人たちが「NO!!」とカウンターの声を上げます。

築地市場は2016年招致で湾岸再開発を目論んだ石原慎太郎によって破壊を計画され、後継者である猪瀬直樹が招致した2020年オリンピックのために「環状2号を通す」「オリパラの駐車場にする」と言われ、小池百合子のでたらめ対応によって豊洲にムリヤリ移転させられ、あわただしく破壊された現在は更地になって「聖火リレー」のリハーサルなども行われました。

 

築地と五輪の歴史はこちら。

オリンピックより築地がええじゃないか! - 築地でええじゃないか! かわら版

 

オリンピック要らない! 築地を返せ!

NOlympic! Bring the TSUKIJI Back!!

 

私たちは築地市場を奪ったオリンピックと東京都に抗議を続けています。

We Protest to TOKYO2020Olympic and Metropolitan Gov. cause they destroied  the most famous and important fish market in the world, that called TSUKIJI.

#NOlympicDayの呼びかけに連帯し、この日の[築地でええじゃないか! 都庁前スタンディング(第一庁舎1F)]を「オリンピック要らない! 築地を返せ!」として行います。

その後、呼びかけ団体による、6.23(水)18:00都庁2F正面玄関(都庁通り)にてアピール19:00出発の新宿デモに合流します。

f:id:nowarsgnaction:20210617231138p:plain

f:id:nowarsgnaction:20210617231158p:plain

 
***
小池都知事は都民のためにまじめに仕事をしてください。
オリンピック・パラリンピックは当然中止!
築地の再開発やめて!
 
都庁に声を届けましょう
Send your Message to Tokyo Met-gov.
東京都的網站上発送信息
 
宛先はこちら。
 
FAX:03-5388-1233